草津湯巡り4回目初日

草津には共同湯が19ある。
一度湯巡りを始めてしまったからには
コンプリートするまで終われない。

ということで今回も格安のホテルおおるりです。

共同湯19湯の内15湯を既に制覇して残り4つ
いずれも湯畑から遠い所が残っています。

まず1番遠いであろうと思われる所
f:id:kerotagt:20160525114318j:image
こぶしの湯
湯畑から20分です。
しかし
f:id:kerotagt:20160525114421j:image
午後2時なのにまだ湯が張ってない。
蛇口からは湯がじゃんじゃん出ているので
栓がしてない感じ。

仕方ないので移動
f:id:kerotagt:20160525114807j:image
睦の湯
以前来たときは清掃中で入れなかった所
f:id:kerotagt:20160525114931j:image
1人で独占

ここで観光客利用時間の3時を過ぎたので
利用制限のない白旗の湯へ
f:id:kerotagt:20160525115242j:image
ここ好きです。
白濁していて匂いも1番強いと思います。
湯船が木で湯の花にコーティングされた感じもいいです。
ただ片方の湯船がとんでもなく熱かった
一応肩まで浸かったが5秒で出た。

ホテルの夕食バイキングが5時からだったので湯巡り初日はこれで終了。