2018-01-01から1年間の記事一覧

野沢温泉三日目

2泊目のお宿 若ぎ里 ここは車の通りがなく外は静かだったが、隣の部屋の音がダイレクトに聞こえる。宿の横を流れる側溝の水の音がうるさかった。 14湯目(二巡目) 松葉の湯 昨夜は白濁していたと思ったのですが、今朝は澄んでいました。 15湯目(二巡目) …

野沢温泉二日目

野沢温泉の外湯13湯制覇の旅 時間はまだまだある。余裕を持って巡ります。 6湯目 横落の湯 7湯目 中尾の湯 8湯目 新田の湯 中はこんな感じ 宿をチェックアウトして無料の横落駐車場に車を移動させた後温泉以外を少し散策。 凝ったデザインのマンホール 温泉…

野沢温泉一日目

朝9時に出発して2時頃に野沢温泉に到着。 関越道の渋滞を避けて東北道、北関東道を経由したので渋滞に巻き込まれることなく到着できた。 しかしこの日は季節外れの猛暑で、窓を開けなければ車に居られない。そのため窓を全開でゆっくり走った。 野沢温泉に…

善光寺

渋温泉の帰り せっかく長野まで来ているので善光寺に寄っていくことに 久しぶりのドライブもこれで終わり 高速のサービスエリアに寄って帰る 懐かしい横川の釜めし

渋温泉9湯めぐり

ノスタルジックな雰囲気のある温泉街 渋温泉 千と千尋の神隠しのモデルとうわさされている金具屋もあります。 渋温泉には共同温泉が9つあり宿泊客は無料で利用することができます。 もちろん全部廻りました。 一番湯 二番湯 三番湯 中はこんな感じ 四番湯 五…

渋温泉へ

ドライブで紅葉の渋温泉へ 途中草津の共同温泉に立寄り 躑躅の湯 数年前に湯畑から雪の中歩いて行こうと思ったが辿り着けず断念した温泉 ついに行けました。 今回はドライブインに車を置いて坂を下りていくルートで行きました。 草津共同温泉20湯のうち19湯…