2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本所もつ焼きわかば

5時オープンに合わせて入店。焼き物のオーダーはまとめてしてほしい旨を店側から要求されかしら たん しろ コブクロ つくね の5品を注文追加でオーダーしても1時間以上かかるよと言われる。レバ刺したん刺し焼き物が来たかしら 硬いしろうまい。

ホンビノスを狩るぞ

これで4大潮連続の潮干狩り。日本人の遺伝子に刻みこまれた狩猟本能が騒いでたまらない。梅雨のシーズンだからか客が少ない。人あんまりいないね。ホンビノスの採れる量もだんだん減っている。陸地を掘ってもほとんど採れない。今日は120ビノス。狩猟本能は…

今日もひとり飲み

浅草のもつ焼き屋 がってん鳥レバ刺を生ビールと供にしろとかしらすごいうまい。もうちょっと飲もうと移動石原3丁目中華屋さん酢豚生ビールセット680円あんまり美味しくない

やきとん くう

ひとり飲み京葉通り沿いのやきとん くうお通しは生野菜。刺身はさっさと食べないと生暖かくなってしまう。仕上げはここニンニクをたっぷり入れてたべる。

狩猟本能のおもむくまま

今日も行ったぜ潮干狩り7時出発早く着き過ぎたふなばし海浜公園のアサリ側の人達でも今日の潮干狩り会場はココじゃない。浦安沖のひとつのポイントに大勢人が群れていたので行ってみたけど水深が腰まであって大きいスコップと浮く仕様のザルがないとムリ。仕…

大潮だから潮干狩り

今日も行くぜ客いっぱい人がゴミのようだ。潮干狩り客から離れた場所でやる。しかし今日は不調だぜんぜん取れん。堤防の際を諦めて中央付近の瀬少し取れた。潮が満ちてきたので終了。100個だけ。次は手探り発掘作戦でいこう。