2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草のサンバ

猛暑のなか浅草へ。通りの南側は日陰だから人がいっぱいで見えません。人垣の僅かなスキマにポジションをとって見学。

楽しみはマッサージ

フィリピンは物価の違いから気軽にマッサージが受けられる。モアルボアルでは高齢のマッサージガール達が道端に座りこみ道ゆく観光客にマッサージと声を掛けてくる。全身オイルマッサージ1時間で300ペソ。マクタンの市街地もマッサージの店が多い。1時間で45…

モアルボアルのダイビング

今回のダイビングサービスはエメラルドグリーンにお願いした。食事にもスタッフが同行するショップも有りますがここは別です。オプションも勧めてきません。モアルボアルのダイビングポイントはどこもリゾートから近いです。沖合にあるペスカドール島のポイ…

モアルボアルの食事事情

モアルボアルのレストランはどこも美味しい。イタリアン、メキシカン、フィリピーナ、タイ、インド、と種類はいろいろで味は東京でもやっていける感じ。ただ店がオープンエアに近いので小さな羽虫が食器の中にいたり、テーブルの上を蟻が行進していることが…

フィリピンへ行ったった

フィリピンへダイビング旅行これで5回目のフィリピン今年はモアルボアル10数年前に一度行ったことがある。天気予報では雨だったが着いてみたらやっぱり雨。どしゃ降り。セブ空港から車で3時間夜10時にモアルボアル到着。ここは昔から欧米人のバックパッ…