野沢温泉一日目

朝9時に出発して2時頃に野沢温泉に到着。

関越道の渋滞を避けて東北道北関東道を経由したので渋滞に巻き込まれることなく到着できた。

しかしこの日は季節外れの猛暑で、窓を開けなければ車に居られない。そのため窓を全開でゆっくり走った。

 

野沢温泉には温泉巡り目当てで来た。

温泉街には13の外湯がある。

野沢温泉には30もの源泉があるらしいが

外湯全てがそれぞれ違う源泉というわけではない。

 

到着後さっそく1湯目

f:id:kerotagt:20181009102624j:image

滝の湯

 

温泉街の端っこで一番遠くから攻めていく作戦

。硫黄の匂いが心地よい。野沢温泉は硫黄泉なんだね

 

2湯目

f:id:kerotagt:20181009103436j:image

麻釜湯

 

まだ日が高い時間だったので浴衣でウロウロするのに気が引けたため長ズボンTシャツ靴下スニーカーという出で立ち。

熱すぎて汗だくになってしまった。

 

3湯目

f:id:kerotagt:20181009104128j:image

真湯

 

白濁の温泉でした。

 

ここで夕食の時間になったので宿に戻ります。

f:id:kerotagt:20181009104528j:image

 

夕食後も温泉巡りは続きます

4湯目

f:id:kerotagt:20181009105042j:image

大湯

温泉街の中心にあります

 

5湯目

f:id:kerotagt:20181009105219j:image

河原湯

 

一日目は以上

 

f:id:kerotagt:20181009101841j:image

一日目の宿   あけびや

豪華な食事 地酒一合 朝食付きで7900円

車の通行量が多い道路沿いにあったのでうるさかった。

カーテンではなく障子のため朝早くから部屋が明るくなる。

常に耳栓とアイマスクを常備している自分には大丈夫だった。